U_OK_2023’s blog

主に日々のプログラミング学習についてのアウトプットと備忘録

【初投稿】自己紹介

こんばんは。

初めて投稿します。

名前はU_OK_2023 といいます。

 

ここには主に「プログラミング」について投稿をしようと思っています。

「日々のプログラミング記録」や

「思考」をまとめるためにアウトプットしていきます。

 

私はエンジニアを目指しています。

 

現在、兵庫県に住んでおり、

「TECH CAMP(テックキャンプ)」という

プログラミングスクール(157期夜間・休日 オンライン)に通っています。

年齢は 38歳 です。

ニックネームにもあるように、

2023年9月2日 から 学習をスタートしました。

2024年3月8日 に卒業をし、転職活動を始めます。

 

現在は、最終課題を無事に終え

転職活動の準備、

オリジナルアプリを作成しているところです。

 

2024年2月18日(日)に最終課題 LGTM をいただくことができました。

エラーや己との闘いだったなと感じます。

支えてくださった皆様に感謝いたします。

 

 

 

少しだけ私のことを話すと、

私は「シンプルに生きること」を目指しています。

私が TECH CAMP で 学習している Ruby on Rails では、

基本理念のひとつに、同じ情報を繰り返し記述、定義しない

「DRY (Don't Repeat Yourself) 」というものがあります。

このような考え方があると知り、

プログラミングは、私の目指す生き方に少し似ていると感じました。

 

エンジニアは「未知のものに立ち向かう仕事」だと思っています。

これからも挑み続けていきたいと思います。